NY株式市場ウォッチ by ちわひ

アメリカ在住の「ちわひ」による、読めばニューヨーク株式市場の相場感覚が身につくブログです。

下降 2021/05/04

f:id:chiwahi:20210221021006p:plain
ちわひは相場が今日から下降トレンドに入ると判断します。

2021/03/11 $3,939.34(前回の上昇トレンドアラート時)

 ↓

2021/05/04 $4,164.66 +225.32(+5.72%) 上昇トレンド的中。

※投資活動は個々の判断で行ってください。当ブログは一切の責任を負いません。

理由

ファンダメンタル

期待された決算発表シーズンだが、4月前半に織り込み済みとして利益確定売りが優勢だった。

残る企業の決算に対する反応も同様に、好調だとしても反応は薄いだろう。

今後しばらく目新しい好材料に欠け、緩やかな下降トレンドに入ると見る。

ただ、米国株の他に圧倒的に魅力的な投資先があるわけでもないので、暴落はないと考える。

テクニカル

4/22頃から線がクロスしていたが、しばらくは下降トレンドのゾーンまで大きく踏み込んでいなかった。5/4の下落で明確に下降ゾーンに踏み込んだと見る。

f:id:chiwahi:20210505113144p:plain