NY株式市場ウォッチ by ちわひ

アメリカ在住の「ちわひ」による、読めばニューヨーク株式市場の相場感覚が身につくブログです。

市況振り返り 2021/06/16 (-0.54%)

$4,223.700 -22.89 (-0.54%)

振り返り

f:id:chiwahi:20210617104726p:plain

テクニカル分析MACD)によるトレンドサイン

緩やかな上昇トレンドから下降トレンドに転換したサインが出ている。

ちわひコメント

注目のFOMCではインフレ懸念は不要と再度述べられたが、チャートから利上げの可能性が見出され、急速に下げた。

そのパウエル議長が記者会見で、FOMCで利上げの議論は行われなかったと述べ、また、「ドットチャートは必ずしも政策金利を予測するものではなく、割り引いて判断するべき」と牽制し、選択的な押し目買いが入り、若干戻して引けた。

最高値の更新はならなかったが、この状況では、ちょっとしたことも下げにつながりやすい。

みんなでチキンレースをしているような心境だ。

文句の出ないポジティブな材料しかない日出ないと大きく上げるのは難しいか。

とはいえ、現時点での状況は悪くない。

ちわ日はまだここからさらに上げていくと予想。

参考

野村證券のこのページを参考にしています。

(固定URLで内容が最新の記事に更新され、古い内容は消えていきます)

advance.quote.nomura.co.jp