NY株式市場ウォッチ by ちわひ

アメリカ在住の「ちわひ」による、読めばニューヨーク株式市場の相場感覚が身につくブログです。

SMBC信託銀行 ウィークリーレポート 2021/05/24

サマリー

先週発表された4月の米住宅着工件数は、労働力不足や資材価格の高騰を背景に市場予想以上に前月から落ち込んだ。

供給制約について、インフレへの影響は一時的との見方から米金融緩和の早期縮小への警戒は和らいでいるが、米景気回復の足かせになるとの懸念が強まりつつある。

今週も米国株の大幅安は想定しづらいが、上値の重さも拭えないだろう。

ちわひ今週の予想

ちわひもまだ上値が重い傾向が続くと感じている。

先週は週次で見れば微減だったが、今週も横ばいか微減といった感じではないか。 

最近の日本語の記事に散見されるような米国株大暴落は現時点ではまだまだ起こり得ないと思う。

今週5/24-5/28は週次としてはそれほど上がらない(ほぼ横ばい)と予想。

参考

SMBC信託銀行のこのレポートを参考にしています。

毎週月曜日に更新され、その週の見通しを見ることができます。

(固定URLで内容が最新のPDFファイルに更新され、古い内容は消えていきます)

https://www.smbctb.co.jp/rates_reports/pdf/weekly.pdf

PDFファイルのリンク元はこちらです。

www.smbctb.co.jp