NY株式市場ウォッチ by ちわひ

アメリカ在住の「ちわひ」による、読めばニューヨーク株式市場の相場感覚が身につくブログです。

SMBC信託銀行 ウィークリーレポート 2021/04/26

サマリー

今週から来週にかけて、主要なハイテク企業決算や経済指標の発表が相次ぐうえ、連邦公開市場委員会FOMC、4月27、28日)やバイデン米大統領の議会演説(同28日)も予定されている。これらを受けて相場の振幅が大きくなる可能性があろうが、堅調な企業業績や景気回復期待、金融緩和の長期化などを背景とした基調的な株高が崩れることはないだろう。

ちわひ今週の予想

SMBCは「基調的な株高が崩れることはない」と強気の予想。

ちわひもそう希望はしているが、先週の動きを見て、高値警戒感が高まっていると感じている。

振幅は大きくなるという予想に異論はないが、結果として株価が上がりきらない気がしている。

今週4/26-4/30は振れ幅はあるものの週次としてはそれほど上がらないと予想。

参考

SMBC信託銀行のこのレポートを参考にしています。

毎週月曜日に更新され、その週の見通しを見ることができます。

(固定URLで内容が最新のPDFファイルに更新され、古い内容は消えていきます)

https://www.smbctb.co.jp/rates_reports/pdf/weekly.pdf

PDFファイルのリンク元はこちらです。

www.smbctb.co.jp