NY株式市場ウォッチ by ちわひ

アメリカ在住の「ちわひ」による、読めばニューヨーク株式市場の相場感覚が身につくブログです。

【検証】SMBC信託銀行 ウィークリーレポート 2021/06/14

chiwahi.hatenadiary.jp

一週間経過したのでこの記事のSMBC信託銀行とちわひの予想を検証します。

 

日次推移

2021/06/11(金):$4,247.44

2021/05/14(月):$4,255.15 +7.71 (+0.18%)

2021/06/15(火):$4,246.59 -8.56 (-0.20%)

2021/06/16(水):$4,223.70 -22.89 (-0.54%)

2021/06/17(木):$4,221.86 -1.84 (-0.04%)

2021/06/18(金):$4,166.45 -55.41 (-1.31%)

週次推移

2021/06/11(金):$4,247.44

 ↓

2021/06/18(金):$4,166.45 -80.99 (-1.91%)

SMBC信託銀行の予想

景気敏感株は、新型コロナウイルスワクチンの接種進展による経済正常化への期待は根強いものの、新規の材料に乏しく、上値の重い展開が続く公算が大きい。

ハイテク関連などをはじめとするグロース(成長)株は、15、16日のFOMCを通過後も米長期金利が急伸するようなことがなければ、グロース(成長)株への物色が続く。

今週は上値が重いどころかなんだかんだ言って結局2%ほども下げた。

ハズレ。

ちわひの予想

インフレ懸念はかなり後退したか織り込み済みで、市場の反応が鈍くなってきていると感じる。
市場の「買いたい」と言う欲求が抑えられているのが徐々に解放されていくと感じている。

ちわひは今週6/14-6/18は上昇基調になると予想する。 

インフレ懸念は後退したように見えたが、結局FOMCまでは様子見で小幅下落、金曜日は要人の金利引き上げ予測発言で大きく下げた。