NY株式市場ウォッチ by ちわひ

アメリカ在住の「ちわひ」による、読めばニューヨーク株式市場の相場感覚が身につくブログです。

【検証】SMBC信託銀行 ウィークリーレポート 2021/08/02

一週間経過したのでこの記事のSMBC信託銀行とちわひの予想を検証します。

chiwahi.hatenadiary.jp

日次推移

2021/07/23(金):$4,411.79 

2021/07/26(月):$4,422.30 +10.51 (+0.24%)

2021/07/27(火):$4,401.46 -20.84 (-0.47%)

2021/07/28(水):$4,400.64 -0.82 (-0.02%)

2021/07/29(木):$4,419.15 +18.51 (+0.42%)

2021/07/30(金):$4,395.26 -23.89 (-0.54%)

週次推移

2021/07/23(金):$4,411.79

 ↓

2021/07/30(金):$4,395.26 -16.53 (-0.37%)

しかし、世界的な新型コロナウイルス変異株の感染拡大が続くなか、積極的な買いは手控えられやすい。

今週は7月の雇用統計など注目度が高い米経済指標の発表が相次ぐが、それらが堅調だったとしても上値は重いだろう。

動き的にはある程度あたっているとは思うが、最終的には0.94%もの上昇と確りだった。

ちわひの予想

ちわひは今週8/6-8/6は少し上昇すると予想する。

 的中した。