NY株式市場ウォッチ by ちわひ

アメリカ在住の「ちわひ」による、読めばニューヨーク株式市場の相場感覚が身につくブログです。

週間見通し 2021/09/20〜09/24

東洋証券

東洋証券は10/1までの二週間分の見通しを掲載

9/20~10/1の米国株式市場は方向感を探る展開を予想。

航空運賃や自動車販売に陰りが見られ、経済への懸念が上値抑制か。

米議会における税制の審議にも注目したい。歳出規模の維持と増税幅の圧縮がポイントになりそうだ。

9/21~22のFOMCは8月CPIが前年比5.2%増と高止まりも、上昇に一服感がでており、テーパリングに向けた踏み込んだ内容は出ないと予想。

中古車・トラックの価格や航空運賃等の上昇に一服感が見え始めており、物価の急騰は一過性であった可能性が出始めた。

ようやくインフレが一時的との見方を示すデータが出てくるか。

もしこれが示されれば少し株価は戻るかもしれない。

SMBC信託銀行

9/20日時点で更新なし。

ちわひの予想

気持ち的には上げてほしいが、このところ株価は下げ始めていて、トレンドも下向きだ。

一時的に戻す展開も見られるかもしれないが、全体として下げ基調なのは変わらない気がする。

ちわひはやや下げると予想。

参考

東洋証券

毎週金曜日の夕方に次週の見通しを見ることができます。

www.toyo-sec.co.jp

SMBC信託銀行

毎週月曜日に更新され、その週の見通しを見ることができます。

(固定URLで内容が最新のPDFファイルに更新され、古い内容は消えていきます)

https://www.smbctb.co.jp/rates_reports/pdf/weekly.pdf

PDFファイルのリンク元はこちらです。

www.smbctb.co.jp