NY株式市場ウォッチ by ちわひ

アメリカ在住の「ちわひ」による、読めばニューヨーク株式市場の相場感覚が身につくブログです。

週間見通し 2021/11/08〜11/12

東洋証券

11/8~11/12の米国株式市場はじり高の展開か。

 

NRF(全米小売業協会)は年末商戦の売上高予想を前年比8.5~10.5%増と強気な予想。個人消費の押上げが期待され、年末から来年に向けGDP持ち直しが期待される状況と考える。また懸念される供給問題もベトナムやマレーシアの10月の製造業PMIがそれぞれ52.1と52.2まで回復し、バルチック海運指数も大きく低下した。供給問題には一部で改善の兆しが見られる。

決算は一段落ついてきた感じで、調整が入る可能性あるか。

今日はロサンゼルスのショッピングモールにでかけたが、ごった返す人出で、確かに年末商戦は勢いづく予感がした。

SMBC信託銀行

主要3指数ともに過去最高値圏にあるが、割高感が意識される株価水準ではなく、緩やかな上昇基調が続くと思われる。

まだずるずると上がっていくか。

ちわひの予想

調整が入る場面もあるだろうが、年末商戦など米国景気が活性化していきそうな予感。

ちわひはまだ少し上げていくと予想。

参考

東洋証券

毎週金曜日の夕方に次週の見通しを見ることができます。

www.toyo-sec.co.jp

SMBC信託銀行

毎週月曜日に更新され、その週の見通しを見ることができます。

(固定URLで内容が最新のPDFファイルに更新され、古い内容は消えていきます)

https://www.smbctb.co.jp/rates_reports/pdf/weekly.pdf

PDFファイルのリンク元はこちらです。

www.smbctb.co.jp